次は対ギリシャ戦、目につくボーダー


ギリシャの国旗

ウルグアイの国旗

コートジボアールに敗れた試合をあとに、「よ~し、今度は20日のギリシャだ」と思いながら、慌ただしく、ある昼食の約束に向かうべく、駒沢公園を突っ切ったら、実に多くのボーダーのシャツを着た老若男女がいるのに出会った。気分はもうすっかりギリシャ戦、さらには強豪コロンビアをも破って、決勝トーナメントでウルグアイと対戦しよう、とボーダーのシャツを見るたびに、敵のチームに見えてきた。もうビョウキ寸前?!

赤い横縞ならご存知のアメリカの「星条旗」、その影響でできたリベリアの国旗、マレーシアの国旗などもあるが、ここは青。サムライ日本、今秋は何とかギリシャを圧倒してくれることを祈る。

上の3枚は6月15日の昼過ぎ、駒沢公園で。下はふと気が付いたら私もギリシャ・ファン?
いえいえそんあことはありません。

  • URLをコピーしました!
目次