国旗の付いたものに腰かけては…と叱られそうですが

銀座の伊東屋、時間が空いた時には是非、お立ち寄りを。

別に頼まれたわけではないのですが、お勧めです。今回は、温度・湿度計がほしくて行ったところ、こんなものを見つけました。腰を掛けたり、踏み台にするもののようですが、あまりいい趣味とは思いません。それでも、「ユニオン・ジャック」ってなぜか、本当にサマになるデザインですよね。

そう思いながらつい、腰かけてしまいました。ズボンを釣り上げる妙なポーズなのは、せめてもの筆者の国旗に対する敬意?

そうそう、今は松屋デパートのすぐ裏通りに2つのビルに分散しての、仮店舗です。念のため。

  • URLをコピーしました!
目次