日の丸バスと日の丸自動車の「日の丸」にびっくり

私の頭が固いのか、それとも…。とにかく驚いた。東京・目黒の日の丸自動車運転教習所のお世話になった人はずいぶんいるでしょうし、きっとみなさん、無事故無違反で日々をお過ごしかとは思うんですが。

しかし、けれども、それにしても、この校舎のデザインにはいつ見ても驚かされます。ビルぜんたいが黒く見え、まるで黒地の日の丸なのですから。


日の丸自動車の運転教習所校舎の全景(東京・目黒)

鳥取県内を走る日の丸バス(観光バス)

鳥取県内を走る日の丸バス(路線バス)の前景。

ところが、もっと驚いたバスのデザインを鳥取県の日の丸バスのHP

http://www.hinomarubus.co.jp/

で出遭いました。

正直言って、北朝鮮のバスかと連想しました。

  • URLをコピーしました!
目次