アンパンマンのシャツから連想する国旗は?

店頭で見かけたアンパンマンのシャツ。ここからいくつの国旗を連想できますか?

連想ですから、もちろん個人の自由です。この三色ですから、フランスの国旗を連想し、フランスから独立したときに、白人を連想させるからといって白を取り除いたハイチの国旗を思い浮かべるのもいいでしょう。

ちなみに、ハイチとリヒテンシュタインの国旗は1936年のベルリン・オリンピックまでは同じデザインでした。それでは区別がつかないということで、両国が紋章を付け加えたのです。


タイの国旗

コスタリカの国旗(民間用)

オランダの国旗

1919~1945年のユ-ゴスラビアの国旗、そして1992~2006年のセルビア・モンテネグロの国旗

ハイチの国旗。
1886年制定。1964~86年は黒と赤の縦二色旗。
したがって、1964年の東京オリンピックではその縦二色旗を使用した。

リヒテンシュタインの国旗。
古くからあるものに1937年になって、公冠を付した。
  • URLをコピーしました!
目次